気ままなブログ

推しを応援しています!

Firstくんと1日観光①

2023.4.23Firstくんと行く東京1日旅

行ってきました。

天候は曇り。まずまずの天気でした。

私は前乗りしてたので結構余裕がありました。

品川駅で友人と待ち合わせして集合場所へ。

どんどん集まってくる。

時間を過ぎてから・・バスがきました。

Domjiwさんたちは乗り、まずは・・日枝神社

 

バスから降りて待ってると・・・。

今日の主役!Firstくんが来ました!

写真タイム!!皆どんどん写してました。

とても袴が似合ってるし、かっこよかったです。

ここでは、御祈祷も一緒にしました。

バスの中で「お願い事を考えておいてくださいね~」

と言われてたのを思い出しました。

 

祈祷前に時間があったのでお話タイム。



袴の上から黄色い被布をつけたFirstくんは誘導されて本殿へ

ここは写真NG×です。

日本に来て、神社で祈祷をする、しかもFirstくんが。

目の前でそういう儀式を見てるとなんか新鮮でした。

 

あと、稲荷参道 朱色の鳥居のところで写真タイム!

歩いてるときも写真を撮りました。

今回はここまで。