気ままなブログ

推しを応援しています!

2023.4.6 茶道体験

「1stCHALONG25 Lucky Goods」にて、茶道体験に当たりまして、

行ってきました。

夕方からの集まり。下見に行ったらそこの周りが工事中でした。

ええ!ここで合ってるよね?と思い工事現場のお兄さんに

「ここは◎◎で合ってますか?」と尋ねて「合ってますよ」と返事がきました。

安心・・・。後々聞いてみたら運営さんも知らなかったとのこと。

入る前にくじを引いて座る場所を確認。

Firstくんが入ってきたときはオーラが!!笑 とても綺麗な顔、すらっとした体。

思わずじーーっと見てました。

最初に和菓子作り。Firstくんが作ったのはとても綺麗でした。

お茶もたて方や飲み方を習い実際にしてみました。

皆さんとても上手でした。
カメラやスマホを用意して頑張ってましたね。

(三脚使用されてました。)

最後の挨拶もされて「タイは今50度ぐらいです。」

って・・皆驚くばかり。

丁寧な挨拶をされて終了。

詳しくレポされてる方もいらっしゃいます。

Twitterを見てみてね。